師管転流の制御場所決定方法、農作物の生産方法、生きた植物に使用される造影剤

開放特許情報番号
L2024001420
開放特許情報登録日
2024/6/7
最新更新日
2024/6/7

基本情報

出願番号 特願2022-123629
出願日 2022/8/2
出願人 国立研究開発法人量子科学技術研究開発機構
公開番号 特開2024-021008
公開日 2024/2/15
発明の名称 師管転流の制御場所決定方法、農作物の生産方法、生きた植物に使用される造影剤
技術分野 食品・バイオ
機能 その他
適用製品 師管転流の制御場所決定方法、農作物の生産方法、生きた植物に使用される造影剤
目的 植物の目的場所(例えば収穫部位)に効率よく光合成産物が蓄積されるように植物の師管転流を制御するための師管転流の制御場所決定方法を提供する。また、植物の目的場所(例えば収穫部位)に効率よく光合成産物が蓄積されるように植物の師管転流を制御する農作物の生産方法を提供する。また、生きた植物に使用される造影剤を提供する。
効果 植物の目的場所に効率よく光合成産物が蓄積されるように植物の師管転流を制御するための師管転流の制御場所決定方法を提供することができる。
また、植物の目的場所に効率よく光合成産物が蓄積されるように植物の師管転流を制御する農作物の生産方法を提供することができる。
また、生きた植物に使用される造影剤を提供することができる。
技術概要
生きた植物の師管の画像情報に基づいて、植物の目的場所に向かう師管転流が増量するように、茎を流れる師管転流の一部又は全部を制御する場所を決定することを特徴とする、師管転流の制御場所決定方法。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2024 INPIT