ゲームプログラム、ゲーム処理方法およびゲーム装置
- 開放特許情報番号
- L2024000396
- 開放特許情報登録日
- 2024/3/5
- 最新更新日
- 2024/3/5
基本情報
出願番号 | 特願2017-162266 |
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出願日 | 2017/8/25 |
出願人 | 国立大学法人電気通信大学 |
公開番号 | |
公開日 | 2019/3/14 |
登録番号 | |
特許権者 | 国立大学法人電気通信大学 |
発明の名称 | ゲームプログラム、ゲーム処理方法およびゲーム装置 |
技術分野 | 生活・文化 |
機能 | 制御・ソフトウェア |
適用製品 | ゲームプログラム、ゲーム処理方法およびゲーム装置 |
目的 | ゲームのプレイヤとこのゲームを視聴する参加者による相互のコミュニケーションを可能にするゲームプログラム、ゲーム処理方法およびゲーム装置を提供する。 |
効果 | ゲームのプレイヤとこのゲームを視聴する参加者による相互のコミュニケーションを可能にするゲーム装置、ゲーム処理方法およびゲームプログラムを提供することができる。 |
技術概要![]() |
プレイヤの操作により、仮想のゲーム空間内に配置されたオブジェクトを処理して、ゲームを進行するゲームプログラムであって、
コンピュータを、 前記プレイヤがゲームをプレイ中に、前記ゲーム空間を描画したゲーム画面を閲覧した参加者が入力したコメントデータを、リアルタイムに取得するコメント取得部と、 前記コメントデータから生成したコメントオブジェクトを、前記ゲーム空間に配置するコメント配置部と、 前記コメントデータから特定された、前記参加者の前記プレイヤに対する感情の種類およびレベルを取得し、取得した前記プレイヤに対する感情の種類およびレベルと、前記プレイヤの操作によって前記コメントオブジェクトに対して生じた事象から、前記ゲーム空間で発生する効果の種類および大きさを決定する効果決定部と、 前記ゲーム空間で、前記効果決定部により決定された効果を発生する効果発生部 として機能させ、 前記効果決定部は、 単位時間あたりのコメントデータ数が所定範囲より少ない場合、前記効果の大きさを増やし、所定範囲より多い場合、前記効果の大きさを減らす ことを特徴とするゲームプログラム。 |
実施実績 | 【無】 |
許諾実績 | 【無】 |
特許権譲渡 | 【否】 |
特許権実施許諾 | 【可】 |
登録者情報
登録者名称 | |
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その他の情報
関連特許 |
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