出願番号 |
特願2021-098255 |
出願日 |
2021/6/11 |
出願人 |
国立大学法人 筑波大学 |
公開番号 |
特開2022-189594 |
公開日 |
2022/12/22 |
発明の名称 |
勧誘装置、勧誘システム、勧誘方法、及び勧誘プログラム |
技術分野 |
情報・通信 |
機能 |
制御・ソフトウェア |
適用製品 |
イベントにユーザを勧誘する勧誘装置、勧誘システム、勧誘方法、及び勧誘プログラム |
目的 |
ユーザをイベントに勧誘するときに、勧誘者となるユーザが感じる心理的なハードルの高さを抑制しつつ、被勧誘者として選択されたユーザが抱く誘われている実感を強めることができる勧誘装置、勧誘システム、勧誘方法、及び勧誘プログラムを提供する。 |
効果 |
ユーザをイベントに勧誘するときに、勧誘者となるユーザが感じる心理的なハードルの高さを抑制しつつ、被勧誘者として選択されたユーザが抱く誘われている実感を強めることができる勧誘装置、勧誘システム、勧誘方法、及び勧誘プログラムを提供することができる。 |
技術概要
|
ユーザとそのユーザの属性を表すユーザタグとを関連付けるデータベースを参照して動作する勧誘装置において、
(1)イベントに勧誘したいユーザの属性を表すイベントタグを含むイベント情報を、勧誘者となるユーザから取得する取得処理、(2)前記データベースにおいて前記イベントタグと合致するユーザタグと関連付けられたユーザを、被勧誘者として選択する選択処理、及び、(3)前記イベントへの参加を勧誘する勧誘通知であって、前記イベントタグと合致したユーザタグを含む勧誘通知を、前記選択処理にて選択したユーザに送信する第1の送信処理と、を実行するプロセッサ、を備えている、
ことを特徴とする勧誘装置。 |
実施実績 |
【無】 |
許諾実績 |
【無】 |
特許権譲渡 |
【否】
|
特許権実施許諾 |
【可】
|