ハーフトップ

開放特許情報番号
L2022001647
開放特許情報登録日
2022/10/19
最新更新日
2022/10/19

基本情報

出願番号 実願2013-005729
出願日 2013/10/4
出願人 富士紡ホールディングス株式会社
登録番号 実用第3187816号
特許権者 富士紡ホールディングス株式会社
発明の名称 ハーフトップ
技術分野 生活・文化
機能 材料・素材の製造
適用製品 女性用のハーフトップ
目的 着用感や美観を損なうことなく、バストを安定的に保持し、ずり上がりや横移動を防ぐことができ、自在にバストパッドを着脱できる挿入バストパッド付きハーフトップを提供する。
効果 パッド受け部が前身頃や肩紐の動きに引張されることなく、ずれ上がりを防ぐことができる。また、バストの動揺に対し、袋状に形成されたバストパッド受け部が独自に横移動に適応するが、前身頃および肩紐が引張されることなく、肩紐のずれを防ぐことができる。また、前身頃にパッド受け部の縫合線が露出せず、美観に優れたものとすることができる。
技術概要
着用者の胸部を被覆する前身頃と、該前身頃の両端部から背中にかけて被覆する後身頃により胸周りを被覆するように筒状に縫合または連続して編成され、前身頃の裏側にはバストパッドを挿入保持可能な袋状に形成されたバストパッド受け部を設けたハーフトップであって、前身頃とバストパッド受け部は前身頃の袖刳り、胴刳り、および脇部において縫着され、その他の部分においては、縫着されず遊離していることを特徴とするハーフトップ。
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 富士紡ホールディングス株式会社

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2022 INPIT