衛生マスク用サポート

開放特許情報番号
L2022001016
開放特許情報登録日
2022/7/6
最新更新日
2022/7/6

基本情報

出願番号 特願2021-088016
出願日 2021/5/25
出願人 松本 秀治
登録番号 特許第7030314号
特許権者 松本 秀治
発明の名称 衛生マスク用サポート
技術分野 生活・文化
機能 安全・福祉対策
適用製品 マスク
目的 不織布マスクをする際に、呼吸しずらい点を解消する。
効果 本発明の衛生マスク用サポートは、衛生マスク用サポートを構成する部材における衛生マスクとの接触面側に取付部材を設けることで、衛生マスク用サポートを衛生マスク用に押し付けるだけで衛生マスク用サポートへの取り付けを容易に行うことができる。衛生マスク用サポートを取り付けた衛生マスクを装着すると、装着者の口部と衛生マスクとの間に空間が保持されるので、衛生マスクを使用する際に、使用者の口部と衛生マスクとの直接的な接触を防ぐことができる。
技術概要
 第1に、空間保持分部材が、直線状の部材の両端部付近を湾曲させて形成させたものである。
 第2に、空間保持部材の直線状の部材の上端側に鼻部接触部材があり、下端側に顎部接触部材を有するものである。
 第3に、顎部接触部材は、横長部材であって湾曲して形成されている。
 第4に、空間保持部材の直線状の部材には、中間部から顎部接触部材側にかけて取付部材が存在しない自由面が意図的に形成されている。
 ここで、空間保持部材の直線状の部材は、マスクに取り付けた状態で人が装着した場合、中間部から顎部接触部材側にかけて、人の口部が存在する箇所に位置する。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 日本国内で、通常実施権の他に、専用実施権の設定も可能です。
対価条件(一時金) 【要】 

登録者情報

登録者名称 松本 秀治

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2022 INPIT