情報端末機器

開放特許情報番号
L2021001880
開放特許情報登録日
2021/12/9
最新更新日
2021/12/14

基本情報

出願番号 特願2021-131468
出願日 2021/7/2
出願人 藤波 誠
公開番号 特開2021-176112
公開日 2021/11/4
発明の名称 情報端末機器
技術分野 情報・通信、電気・電子
機能 機械・部品の製造、制御・ソフトウェア
適用製品 情報端末装置
目的 パスワードやクレジット番号等の重要な文字列を、高いセキュリティを保ちながら自動的にコンピュータに入力できる情報機器端末を提供する。また、これらの重要な文字列が記録されたメモリが紛失や盗難によって他人の手に渡ったとしても、その機密情報が読み取られない様に暗号化する方法も提供する。
効果 ユーザー個人のインターネットの利用サイトとそのパスワード等が結びつけられた言わば機密情報の集大成であるが、これをコンピュータで安全に管理してそのまま使用することができる。
ワード(復号キー)を相続人が受け取ることにより、不明になりがちなデジタル資産を確実に引き継ぐことができる。
技術概要
コンピュータ機器に文字情報または位置情報を送信する情報端末機器であって、複数の入力項目と複数の文字列とを対応付けて記録した書換え可能メモリが着脱可能であり、モード切替え手段によって第1モードと第2モードを切替えることができ、該第1モードにおいては手動により文字情報または位置情報をコンピュータに送信し、該第2モードにおいては、前記書換え可能メモリから読み込んだ前記入力項目をユーザーが選択手段により選択すると、該入力項目に対応付けられた前記文字列を自動的に前記コンピュータ機器に送信することを特徴とする情報端末機器。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 本特許内容の概要を説明するためのプロモーションビデオを制作してYouTubeにアップしてありますので、是非ご覧下さい。
https://youtu.be/MxDOP2qlMKU
■以上

登録者情報

登録者名称 藤波 誠

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2021 INPIT