3ダイオード組み合わせ器、1端子NOT論理素子器をプッシュすることにより、電子回路用基板の有無を回路図から得た電気エネルギーによりプリント基板の良品、不良品を知らせ、キルヒホッフの法則から成り立つ装置であります。

開放特許情報番号
L2021000588
開放特許情報登録日
2021/4/26
最新更新日
2021/4/26

基本情報

出願番号 実願2019-005057
出願日 2017/7/16
出願人 佐藤 正雄
登録番号 実用第3230519号
特許権者 佐藤 正雄
発明の名称 3ダイオード組み合わせ器
技術分野 電気・電子、情報・通信、輸送
機能 機械・部品の製造、制御・ソフトウェア、その他
適用製品 プリント基板の加工品、大型コンピューター、自動車の制御機器健康医リョウ器具、宇宙ロケットの点検器、鉄道輸送の点検器、航空機の制御家電製品の基板確認器、工場ラインの電子部品の点検器、その他のあらゆる制御における基板の確認器。
目的 LSI、半導体トランジスター、R、C回路器、その他の接続リード線の断線、接触不良により電子回路図の不具合により、素早く作業者に知らせる為のものです。始業点検の状態により、各部の不具合などを作業者に知らせ、関数Aによるエクセルソフトにインプットし、ランケーブルコンピューター方式により超高層ビルオフィスビルに於いて合理的に且つじん束に行うシステムである。
効果 ひし形のかたちをした状態に半導体樹脂で10mmの高さまでかためた1端子NOT論理素子器、100Ωの抵抗器、警報器ES−PT、発光ダイオード、などを組み合わせた1〜3の回路図から成り立ち、キルヒホッフの法則より手作業を行うものである。クラッチ操作の様に1端子NOT論理素子器をプッシュする事により明るく点めつをすれば電子回路図は正常値を示します。第3の回路図にリード線を接続して、電子回路図から得た電気エネルギーが無ければ、警報器が作動して異常を知らせてくれる機器。
技術概要
3ダイオード組み合わせ器は電子回路図から得た電気エネルギーにより作動の有無を知らせてくれます。1万回路素子以上の回路図を持つLSIに於いては、静電破かいすることなく手順1〜3による、回路図第1〜第3の電子回路図へと行って、いただきます。作業者は常にアースバンドを手首に装着します。この時にはたえず人体から地面あるいは床に静電気がアースされるのを防ぎます。静電気の電圧は高電圧とも言われ、床の上に木製の静電除去板の上に於いて足をのせて手作業を行う。第1〜第3の回路図に1端子NOT論理素子器が電気ショートによるオープンすることがない様に細心の注意をはらうと供に各回路にリード線、ワニ口クリッパー、テスタ棒を使用して行います。初歩的なことからプリント基板のLSI、半導体トランジスター、LSI、各部のリード線の接触不良及び不具合を素早く知ることができて、且つ安全性にいちやくをになうものであります。
実施実績 【無】   
許諾実績 【有】   
特許権譲渡 【可】
対価条件(一時金) 【要】 
希望譲渡先(国内) 【可】 
希望譲渡先(国外) 【可】 
特許権実施許諾 【可】
対価条件(一時金) 【要】 
対価条件(ランニング) 【不要】 
希望譲渡先(国内) 【可】 
希望譲渡先(国外) 【可】 

アピール情報

アピール内容 「技術指導料」
キルヒホッフの法則から成り立つ3ダイオード組み合わせ器。
第1〜第3の回路図から成りそれぞれが別の回路図から成り立ちます。この装置の補助電源はなく、最初から最後まで相手のプリント基板から電気エネルギーを得てから、電子回路図の良否を知らせる装置であります。1万回路の回路素子以上の超LSIのオープンを防ぎながら良否の反応を知らせるものである。
極端な例をあげますと、基板の入口当たりから基板の良否を知るしくみとも言えます。LSI、半導体トランジスターなどの静電破かいを防ぐには、第1に作業者がアースバンドを手首にまき装ちゃくをし、木製の静電防止板を使用し、第2には手順1〜3により行うことに有ります。1端子NOT論理素子器のオープンをしない様に細心の注意が必要不可欠であります。

登録者情報

登録者名称 佐藤 正雄

技術供与

ノウハウ提供レベル
量産仕様の提供 【可】
特殊仕様の提供 【可】
技術指導 【可】
技術指導料 【要】詳細内容はアピール内容に記載しております。
コンサルティング 【否】
コンサルティング料 【不要】 

事業化情報

事業化条件
特別資格 【不要】 
必要設備 【無】 
必要環境 【無】 
設備費用 【無】 
ポテンシャル 【不要】 
マーケット情報 【無】 
質的条件
事業化実績 【有】 
追加開発 【要】 
その他情報 【要】 

その他の情報

その他の提供特許
登録番号1 登録第3213223号
登録番号2 登録第3214889号
登録番号3 登録第3214888号
登録番号4 登録第3228566号
登録番号5 登録第3228540号
その他 6件以上 【有】
関連特許
国内 【有】
国外 【有】  アメリカ合衆国、ヨーロッパ、中華人民共和国
設備売却の意思 【無】
設備購入ルート
自社ルート提供 【可】
販売ルート
自社ルート提供 【可】
追加情報 各大手電機会社及び子会社様と連けいプレーを行い3ダイオード組み合わせ器本来の性能、機能的にすぐれた非常に良い状態を保ち続けていくことをちかい消費者のニーズにマッチした管理体制を計かって行く。国内はもとより海外の国々に愛され、親しまれ続けて行く3ダイオード組み合わせ器である。
電子回路図から得た電気エネルギーにより作動の有無をようする装置であります。
その他、キルヒホッフの法則により1〜3の回路図は別この状態で、この装置は決して電気的に、接続するということはほとんど有りません。
Copyright © 2021 INPIT