サスペンションシートポスト
- 開放特許情報番号
- L2020002590
- 開放特許情報登録日
- 2020/12/14
- 最新更新日
- 2024/11/1
基本情報
出願番号 | 特願2020-143029 | ||
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出願日 | 2020/7/15 | ||
出願人 | 大浦 ▲昇▼次郎 | ||
公開番号 | |||
公開日 | 2020/12/10 | ||
登録番号 | |||
特許権者 | 大浦 ▲昇▼次郎 | ||
発明の名称 | 衝撃静止装置 | ||
技術分野 | 機械・加工、輸送、生活・文化 | ||
機能 | 機械・部品の製造、安全・福祉対策 | ||
適用製品 | 自転車 | ||
目的 | 自転車の衝撃を静止させて、快適な乗り物にする目的。
自転車に乗って、お尻の痛く成るのを解消する目的 通勤や、通学の、コロナ対策に、お尻の痛くならない自転車を、推進する目的。 大衆車から、高級車まで、取り付け可能な、スーパーシートポスト。 |
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効果 | 〔ベアリングの効果〕
道路交通法が変はり、ペダルを漕がない、電動自転車の、時代に成りました。 自転車を、快適に乗るクッションが実用です、 お尻を痛くする、細かい振動を、2ツのベアリングが、吸収し、 両足が地に届かないと、乗れない、小供や、主婦や、老人にも、 乗って頂けるように低くなっています。 クッション幅は、小さく、クッション効果は、大きい、シートポストです。 |
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技術概要 |
衝撃で、上下運動する曲面を、移動する、2ツのベアリングを、横方向に引っ張る、半円型の引きバネからなる、衝撃静止装置。
反発力の変位量が、ゼロから変化して、強く成り、凄まじい衝撃を受けても、ベアリングは、曲面の途中で、半円型の引きバネによって、引き止められて、静かに止まり、反比例する反発力も、静かに戻る作用が、特徴。 |
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イメージ図 | |||
実施実績 | 【無】 | ||
許諾実績 | 【無】 | ||
特許権譲渡 | 【可】 | ||
特許権実施許諾 | 【可】
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登録者情報
登録者名称 | 大浦 昇次郎 |
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その他の情報
関連特許 |
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