知的財産権等のインターネットマッチング

開放特許情報番号
L2020002531
開放特許情報登録日
2020/12/9
最新更新日
2020/12/9

基本情報

出願番号 特願2020-162763
出願日 2020/9/29
出願人 石原 浩行
発明の名称 知的財産権等のインターネットマッチング
技術分野 情報・通信、生活・文化、その他
機能 制御・ソフトウェア、環境・リサイクル対策、安全・福祉対策
適用製品 インターネットサイト
目的 特許権や著作権などの知的財産権について、発明や制作が成されたとしても、世に出回りにくい現状がある。また、それが要因の1つとなり新たな発明や制作が成されにくくなっている。他方、知的財産やビジネス情報等を欲する商工事業者から見ると、インターネットが普及しているものの、まだまだこれらを入手しにくい状況が続いている。両者をマッチング・ジョイントする仕組みの強化を図るものである。
効果 インターネットの専用サイト上で、発明者、制作者、事業者、それらを行おうとする者や興味がある者をマッチングさせるものである。いつでも手軽に全国に向けて各種の募集や連絡ができる。これにより広域的な幅広い視野での事業展開等が期待でき、情報入手、ビジネスパートナー探し、契約締結等も迅速に行うことが可能となる。
技術概要
インターネットサイトを利用する。募集掲示者とその掲示に興味を持った者とで、当該サイトの内外で、相互に連絡がとれるものとする。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 共同事業として

アピール情報

導入メリット 【新規参入】
改善効果1 知的財産権(特許、著作権等)の譲渡、ライセンス化につながりやすい状況を作ります。また、商工業者にとっても、より良い知的財産権者との契約につながりやすくなります。
改善効果2 写真や動画のUPや、自己サイト・ホームページ等への誘導等が容易に出来るようにします。
改善効果3 少々、ラフな形での製品紹介、自己紹介も可能となります。
アピール内容 現在、デモ準備段階ですが、掲示板型サイトの制作を試みています。当該、開放特許情報データベースを主軸として、補足的補助的なサイトをイメージしておりますが、商工事業者、著作権者、その関連者に利用していただくことにより、更に幅広い交流が見込めるものとしていきたいと思っております。現在、構想段階ですが、より良いサイトを構築していきたく、お力添えいただける企業様、事業者様を探しております。

登録者情報

登録者名称 石原 浩行

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT