人工知能を使用したゲーム自動変換ファクトリー

開放特許情報番号
L2020001174
開放特許情報登録日
2020/6/9
最新更新日
2020/6/9

基本情報

出願番号 特願2019-045071
出願日 2019/3/12
出願人 株式会社鈴康
公開番号 特開2020-069377
公開日 2020/5/7
登録番号 特許第6652753号
特許権者 株式会社鈴康
発明の名称 情報処理方法、情報処理装置及びコンピュータプログラム
技術分野 電気・電子
機能 制御・ソフトウェア
適用製品 ゲームソフト
目的 新たなビデオゲームの創出を可能とするゲームプログラムの作成方法、作成装置、学習モデル、学習モデルの生成方法、及び情報処理方法を提供する。
効果 ゲームプログラムの作成方法は、ビデオゲームのゲームプログラムの要素データを記憶してあるデータベースに基づき、入力される入力データに基づいて新たな要素データを出力するべく学習された学習モデルを用い、該学習モデルへ入力データを与えて出力される要素データを含むゲームプログラムを作成する。
技術概要
 
メーカー( 又はクリエーター )の各々のゲームソフト( 完成品、試作品等 )をAI自動変換( ファクトリー )に入力する。

要素データ( シナリオ、音楽、キャラクター等 )を変換、ゲームソフトの価値( おもしろさ、スピード等 )を高めて( ブラッシュアップ )出力する。制作コスト、人員、時間を掛けずに制作( 改造 )、変換( before/after )できる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社鈴康

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT