コンテンツ記録装置およびそのプログラム

開放特許情報番号
L2020000891
開放特許情報登録日
2020/7/13
最新更新日
2020/7/13

基本情報

出願番号 特願2008-019806
出願日 2008/1/30
出願人 オンキヨー株式会社
公開番号 特開2009-181637
公開日 2009/8/13
登録番号 特許第5241253号
特許権者 オンキヨー株式会社
発明の名称 コンテンツ記録装置およびそのプログラム
技術分野 情報・通信、電気・電子
機能 機械・部品の製造
適用製品 外部記録媒体に記録されたコンテンツを記録すると共に、コンテンツに関するコンテンツ情報を外部サーバから取得し記録するコンテンツ記録装置
目的 外部記録媒体に記録されたコンテンツを記録媒体に記録する際に、何らかの理由によりコンテンツ情報を取得できない場合であっても、当該コンテンツに関するコンテンツ情報を後から取得することができるコンテンツ記録装置を提供する。
効果 外部記録媒体のコンテンツを記憶部に記録する際に、何らかの理由により外部サーバからコンテンツ情報を取得できない場合であっても、後からコンテンツに対応付けてコンテンツ情報を記録することができる。
技術概要
CDの曲データをHDDに記録する際に、外部サーバからコンテンツ情報を取得できない場合には、TOC情報をHDDに記録し、TOC情報と曲データとトラック番号との対応関係をHDDに記録する。定期的に、HDDにTOC情報が記録されているかを判断し、記録されている場合、そのTOC情報を用いて再度コンテンツ情報の取得を試みる。コンテンツ情報を取得できた場合に、TOC情報と曲データとトラック番号との対応関係を参照して、コンテンツ情報を記録すべき曲データを特定し、その曲データに対応付けてコンテンツ情報が記録される。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 オンキヨー株式会社

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT