ネットワークAVシステム

開放特許情報番号
L2020000871
開放特許情報登録日
2020/5/18
最新更新日
2020/5/18

基本情報

出願番号 特願2005-512894
出願日 2004/5/11
出願人 オンキヨーサウンド&ビジョン株式会社
公開番号 WO2005/015407
公開日 2005/2/17
登録番号 特許第3979432号
特許権者 オンキヨー株式会社
発明の名称 ネットワークAVシステム
技術分野 情報・通信
機能 機械・部品の製造
適用製品 音声及び/又は映像の再生が可能なネットワークAV(Audio/Video)システム
目的 複数のサーバが複数のコンテンツを蓄積していても、クライアントが所望のコンテンツを容易に見つけることができるネットワークAVシステムを提供する。
効果 クライアントはコンテンツが蓄積されたサーバごとにコンテンツのリストを要求する必要がなく、グローバルリストに基づいて、所望のコンテンツを容易に見つけることができ、複数のサーバに蓄積されたコンテンツを列挙したグローバルリストの中から所望のコンテンツを選択できる。クライアントは容易にグローバルリストを取得でき、複数のサーバに蓄積された複数のコンテンツの中から所望のコンテンツを容易に見つけることができる。
技術概要
マルチリストサーバシステム内のサーバの各々は自己が蓄積する曲データのローカルリストと、サーバが蓄積する曲データを列挙したマルチリストとを備える。クライアントは任意のサーバに対してマルチリストを要求し、要求を受けたサーバはマルチリストをクライアントに送信する。クライアントはマルチリストを参照して、所望の曲データを蓄積するサーバに対して曲データの転送を要求する。曲データの転送要求を受けたサーバは曲データをクライアントに送信する。
実施実績 【有】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 オンキヨー株式会社

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT