液剤治療処理器具

開放特許情報番号
L2020000381
開放特許情報登録日
2020/2/19
最新更新日
2020/2/19

基本情報

出願番号 特願2018-148994
出願日 2018/8/8
出願人 ウチデインターナショナル株式会社
公開番号 特開2020-022651
公開日 2020/2/13
登録番号 特許第6603374号
特許権者 ウチデインターナショナル株式会社
発明の名称 液剤治療処理器具
技術分野 その他
機能 洗浄・除去
適用製品 洗浄器具
目的 寝たきりの床ずれなどが原因で起こる褥創などの疾患では、寝たきりの患者に液剤で洗浄治療することは液剤の漏れなどがあり難しい面がある。本発明は、創傷部位に液剤での治療を可能とするものである。
効果 寝たきりの患者の創傷部位に液剤で洗浄治療することを可能とする処理器具である。創傷部位を液剤で処理した後に排出することができる。高濃度のオゾンガスを創傷部位に暴露させて治療するバックトリートメント療法の代替器具としても利用できる。例えば、寝たきりの患者の腰に褥創などの創傷部位がある場合、現行のバックトリートメント療法では、治療は困難であるが、本発明では目的の創傷部位のみにオゾンガスを暴露させることができる。
技術概要
任意の素材および任意の形状および任意の大きさで、注入口および2カ所またはそれ以上の排出口および楕円形または長方形の形状の処理窓が設けられた処理液保持袋が形成され、この処理液保持袋の内側底面に任意の素材でその表面に管の中に通じる任意の大きさおよび任意の数の穴を有し、注入口に接続された渦巻状または放射状またはジグザク状の形状を有する放出管が形成され取付手段によって取付けられ、前記処理液保持袋の面板に医療用粘着剤が塗布され、この表面に剥離紙または剥離フィルムが設けられた構造からなる液剤治療処理器具。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT