手袋

開放特許情報番号
L2019001907
開放特許情報登録日
2019/10/21
最新更新日
2020/6/17

基本情報

出願番号 特願2018-004976
出願日 2018/1/16
出願人 清原 譲子
公開番号 特開2018-193661
公開日 2018/12/6
登録番号 特許第6371018号
特許権者 清原 譲子
発明の名称 手袋
技術分野 生活・文化
機能 その他
適用製品 清掃等の作業時に着用する手袋
目的 手の傷、湿疹、肌荒れから手を守り従来の清掃用具に出来ない部屋の隅や排水溝の深部等の細かい部分の清掃が道具を使うことなく手軽に清掃可能な手袋。
場所を取らず保管乾燥することが可能な手袋。
作業中汗をかいても汗を拭う事が出来る手袋。
効果 手に汗かいた場合であっても良好な装着感を維持する防水性の手袋。
手を広げて手軽に清掃等の作業を行うことが出来作業効率が向上する。
お風呂、シャワー等でタオルなしで顔、体を洗うことが可能な手袋。
清掃だけに拘ることなくジムのマシン、ヨガ、ストレッチ、ウオーキング、ダンス、自転車等タオルなしで手軽に汗を拭く事が出来る。
外出時の衛生面でトイレ、電車の吊革、エスカレーターの手すり等、直接触れることなしに快適に過ごせる。
技術概要
速乾性素材に抗菌防臭加工施し、手に汗をかいても衛生的に良好な装着感維持出来る。
手袋の掌5本の指2重構造であるから薄手となり素手に近い感覚で作業が可能な手袋。
釣り紐で手袋の不意の脱離や水回りでの作業中における内部への水の浸入を防止できる。
甲側に汗を拭く部分と手袋本体が露出し、その露出部分が汗を拭う部分の周囲を囲んでいることで毛細管現象により汗を拭う部分まで到達することなく乾燥した状態で使用できる。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 今の所条件は漠然としてます。先様のご要望をお伺いして決定したいと思ってます。

登録者情報

登録者名称 清原 譲子

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2020 INPIT