圧力センサパッケージ及び電子部品

開放特許情報番号
L2019000910
開放特許情報登録日
2019/6/18
最新更新日
2019/6/18

基本情報

出願番号 特願2009-120413
出願日 2007/1/19
出願人 株式会社フジクラ
公開番号 特開2009-180746
公開日 2009/8/13
登録番号 特許第4991788号
特許権者 株式会社フジクラ
発明の名称 圧力センサパッケージ及び電子部品
技術分野 電気・電子、情報・通信
機能 機械・部品の製造、材料・素材の製造
適用製品 圧力センサパッケージ、電子部品
目的 本発明は、圧力センサの機能を備えたウェハレベルパッケージを実現することにより、小型で低コストの圧力センサパッケージを提供することを1つの目的とする。また、このような圧力センサパッケージを搭載することにより、小型で軽量な電子部品を提供することを別の目的とする。
効果 本発明の圧力センサパッケージは、搭載した際に嵩張る筐体などが不要なことから、圧力センサパッケージを収納する容積が大幅に低減されると共に、筐体などに相当する重量も削減される。よって、本発明によれば、小型で軽量な電子部品の提供が可能となる。
技術概要
 
本発明によれば、外部基板の要求に応じた接続自由度を備えると共に、筐体などを必要とせず、小型化と低コスト化とを一緒に図ることが可能な圧力センサパッケージが得られる。
本発明に係る電子部品は、上述した構成を備える圧力センサパッケージを搭載する。この圧力センサパッケージは、搭載した際に嵩張る筐体などが不要なことから、圧力センサパッケージを収納する容積が大幅に低減されると共に、筐体などに相当する重量も削減される。よって、本発明によれば、小型で軽量な電子部品の提供が可能となる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社フジクラ

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2019 INPIT