足指のための吸水性包帯および吸水性包帯群

開放特許情報番号
L2018002006
開放特許情報登録日
2018/9/11
最新更新日
2021/8/27

基本情報

出願番号 特願2018-046419
出願日 2018/3/14
出願人 鈴木 和博
公開番号 特開2019-088758
公開日 2019/6/13
登録番号 特許第6384804号
特許権者 鈴木 和博
発明の名称 足指のための吸水性包帯および吸水性包帯群
技術分野 繊維・紙、化学・薬品、生活・文化
機能 材料・素材の製造、その他
適用製品 足指および足指股周辺の皮膚表面の水分を吸収するための用品とその作成方法
目的 足指および足指股周辺の皮膚表面の水分を吸収する用品で、足指に自在に適用でき、老若男女の様々に異なる足指のサイズに対応し、装着および脱着が容易であり、適用中にずれたり外れたり破れたりせず、高い吸水性を持ち、痛みがなく、かつその構成および構造がシンプルな用品を提供する。
効果 通気性があり水分も通過する素材により成る包帯で、素材に対して切れ目等により引き伸ばしのための工夫が施してある。これにより吸水性包帯(3)を足指にあてがい巻いて適用すると、使用者は足指および足指股周辺の皮膚表面の水分を吸収することが出来、さらに加えて痛みや違和感を感じたときは包帯の長手方向に引き伸ばすことが出来る。
技術概要
 
吸水性素材を包含する吸水性包帯に対して、包帯の長手方向に引き伸ばし手段を施す。これにより適用に際して、吸水性包帯を引き伸ばすことが出来るため、使用者の使用感に応じた最適の使用を実現することができる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 相談の上

アピール情報

導入メリット 【改善】
改善効果1 足指の間の水分を吸収し、ほぼ完全に乾燥させる。
改善効果2 足指に巻いて靴を履いた時、痛みのある部分があったときに、これを
引き伸ばすことで、痛みのある部分を解消し、快適に使用することができる。
改善効果3 装着、取り外しが極めて簡単です。

登録者情報

登録者名称 鈴木 和博

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2021 INPIT