情報処理システム

開放特許情報番号
L2018001222
開放特許情報登録日
2018/6/5
最新更新日
2018/6/12

基本情報

出願番号 特願2017-159781
出願日 2017/8/3
出願人 菅原 晴喜
登録番号 特許第6319675号
特許権者 菅原 晴喜
発明の名称 情報処理システム
技術分野 情報・通信、電気・電子、輸送
機能 制御・ソフトウェア
適用製品 情報処理システム・ソフトウェア
目的 情報処理システムにおける、セキュリティに関するコストを軽減する。
効果 情報処理システムにおける、セキュリティに関するコストを軽減する。(「目的」の項目に記載した事象が達成される)
技術概要
ユーザの識別子を格納したICカードと、ユーザアカウントを管理するクライアントアプリケーションと、識別子を管理する識別子管理サーバと、コンテンツ配信を行うサービスサーバを用いる事によって、クライアントアプリケーションのみでユーザアカウントを管理し、WEBサーバへのユーザアカウントの登録及び保存を不要とする。これによりセキュリティに関するコストを軽減する。また、課金決済に係わる処理を、機能として備えることも可能とする。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 菅原 晴喜

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
追加情報 本特許については、特許権者たる菅原晴喜が、直接ご案内および契約手続きをいたしております。開放特許データベースではないWEBページ・SNS等でのご案内、他者への代理・委託はいたしておりません。開放特許データベースの「登録者情報」に記載のメールアドレスを使用せずに、ご案内することもございません。疑わしい行為等ありましたら、メールアドレスへご連絡をいただきますよう、お願いいたします。
また、本特許は、企画・出願・設定登録・権利の運用等の全てにおいて、いかなる個人(特許権者を除く)・企業・団体の意向を受けておりません。
Copyright © 2018 INPIT