床暖房装置

開放特許情報番号
L2017001886
開放特許情報登録日
2017/11/10
最新更新日
2017/11/10

基本情報

出願番号 特願2005-245703
出願日 2005/8/26
出願人 大阪瓦斯株式会社
公開番号 特開2007-057200
公開日 2007/3/8
登録番号 特許第4516906号
特許権者 大阪瓦斯株式会社
発明の名称 床暖房装置
技術分野 機械・加工、土木・建築
機能 機械・部品の製造
適用製品 床暖房装置
目的 床仕上げ材を剥がすときの床暖房パネルの損傷を抑制しながら、床仕上げ材の剥がし作業の簡略化を図り得る床暖房装置を提供する。
効果 剥離容易化層の作用により、均熱体が床暖房パネルの表面から剥がれるのが防止されるので、均熱体に損傷を与えるのを抑制することができる。
従って、床仕上げ材を剥がすときの床暖房パネルの損傷を抑制しながら、床仕上げ材の剥がし作業の簡略化を図り得る床暖房装置を提供することができる。
多孔状シート体の設置作業の容易化により、床暖房装置の施工作業を容易化することができる。
技術概要
加熱用長尺体が装備され且つ表面にシート状の均熱体が止着された床暖房パネルと、
その床暖房パネルの上部に接着剤にて貼着される状態で並設される複数の床仕上げ材とを備えた床暖房装置であって、
前記床暖房パネルの表面における少なくとも前記接着剤の付着予定部分に、前記床仕上げ材の接着状態を剥離し易くするための剥離容易化層が設けられ、
多孔状シート体が、前記剥離容易化層が設けられた前記床暖房パネルの上部に、その全面又は略全面にわたる状態で設けられ、
前記複数の床仕上げ材が、前記多孔状シート体を介在させた状態で、前記剥離容易化層が設けられた前記床暖房パネルの上部に前記接着剤にて貼着されている床暖房装置。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 大阪ガス株式会社

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT