装着品

開放特許情報番号
L2017000927
開放特許情報登録日
2017/6/15
最新更新日
2017/6/15

基本情報

出願番号 特願2014-149082
出願日 2014/7/22
出願人 有限会社久美川鉄工所
公開番号 特開2016-022215
公開日 2016/2/8
登録番号 特許第5845450号
特許権者 有限会社久美川鉄工所
発明の名称 装着品
技術分野 生活・文化
機能 機械・部品の製造、安全・福祉対策
適用製品 道しるべ、案内、願い事、証明(氏名、住所)等種々の該認識
目的 現在、本人が住所、名前が判らない状態にある人の徘徊がある人の為、又は自分の思いを願う人の為に提供する商品、製品である。常時身から離さないもとして、又お洒落の一環として、又守りもの(御札)として、等種々に利用出来る装着品である。
効果 身体に付ける飾品装類等のペンダント、ネクレス、ビアス、プレスレット、足環、帯締め止め、指輪、耳輪、腕輪、ストラップ等の飾り品は綺麗、デザイン化にて美しく見せるものだけでなく、そこに機能を設けて機能装着品としてなす。該商品は現在、本人が住所、名前が判らない状態にある人(認知症)、徘徊がある人の為の、又は自分の思いを願う人の為に提供する商品、製品である。該商品は自然に仕様利用出来る、又苦にならず無意識に使用出来る、又常時身から離さないものとして利用出来る、又お洒落の一環として利用出来る機能、構造の装着品である。
技術概要
空洞部を所持し、該空洞部に開口の機能の内側に蓋を持ち、それらは他に繋がっており、前記蓋は、両方先端に羽を有するとともに柔軟性を有してV形状に変化し得り、前記V形状の尖っている先端から前記開口内に挿入し挿入後は、前記両方先端の羽が広がって前記開口を閉鎖する機能を備えたことを特徴とする装着品。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 1.特許権譲渡については、通常実施権の許諾のみと致します。
2.ライセンスにおける必要に応じ条件変更も可能とする事も出来ます。

登録者情報

登録者名称 有限会社久美川鉄工所

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT