漏斗

開放特許情報番号
L2017000556
開放特許情報登録日
2017/4/14
最新更新日
2017/4/14

基本情報

出願番号 特願2015-215319
出願日 2015/10/31
出願人 山根 さゆり
登録番号 特許第6114360号
特許権者 山根 さゆり
発明の名称 漏斗
技術分野 輸送
機能 機械・部品の製造
適用製品 漏斗
目的 シャンプー、リンスなどの容器のボトルに補充用の液体を補充する時に、手間をかけずに床の汚れを最小限に補充ができて、容器のポンプを衛生的に維持できる漏斗を開発すること。
効果 容器のボトルに補充するために、容器のボトルからポンプを引き抜くことが無いから、シャンプー、リンス、ボディーソープなどの液の浴室の床への落下の量を軽減することができるので、床の汚れを最小限にして補充することができる。また、容器のボトルからポンプを引き抜かないので、ポンプを衛生的に保つことができてポンプを置く場所にも困らない。そして、複雑な構造ではないので、簡単に補充用のシャンプー、リンス、ボディーソープなどの補充液の補充ができて手間がかからない。また、補充用のシャンプー、リンス、ボディーソープが限定されない。
技術概要
シャンプー、リンス、ボディーソープなどの容器のボトルに、補充用の液体が入ったパウチから補充用の液体を補充する際に使用する漏斗であって、該漏斗は、上端に補充用の液体を注入するための注入口と、下端に注入された液体を排出するための排出口とを設けた漏斗本体からなり、漏斗本体の下部はボトルの口に挿入できる挿入部とし、漏斗本体の側壁に、側壁から漏斗本体のほぼ中央部に向かって、容器のポンプのチューブ等のボトル挿入部分のみを垂直に挿入できるように凹部を設け、漏斗本体の中央部において凹部の上端の端面で容器のポンプを支持し、凹部内にあるボトル挿入部分を垂直に支持できるようにしたことを特徴とする漏斗。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 山根 さゆり

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT