車載用電子機器

開放特許情報番号
L2017000161
開放特許情報登録日
2017/1/27
最新更新日
2020/1/17

基本情報

出願番号 特願2014-108189
出願日 2010/12/16
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2014-211639
公開日 2014/11/13
登録番号 特許第5966124号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 車載用電子機器
技術分野 情報・通信、輸送
機能 機械・部品の製造
適用製品 車載用電子機器
目的 画面上の表示中から必要な情報を容易に把握することができ、特に、自動二輪車に搭載した場合に、ユーザの視界において必要な情報を目立たせることが可能な車載用電子機器の提供。
効果 本発明をナビゲーション装置に適用した場合は、多数の情報を含む詳細地図の中から必要な情報を容易に把握することができる。特に、本ナビゲーション装置を自動二輪車に搭載した場合は、画面及び筐体を含む本ナビゲーション装置中、金属とは外観及び質感が顕著に相違するカラー表示の視認性をより良好にすることが可能となる。この結果、ユーザの視界において必要な情報を目立たせることが可能であり、自動二輪車の運転中でも必要な情報を瞬時に把握することができる。
技術概要
多数の色を表示可能な画面に地図を表示させる制御を行う制御手段を備えた自動二輪車に固定可能な車載用電子機器であって、前記制御手段は、前記地図上に所定の警報対象の位置を示す警報アイコンをカラー表示する警報機能と、前記警報アイコンが前記地図上に表示されているときに、前記地図の少なくとも一部をモノトーン表示にする機能とを備え、
前記車載用電子機器を構成する筐体の少なくとも画面の周辺部を、金属製又は金属表面を模した外観の非金属製にするとともに、前記モノトーン表示を、金属表面を模した外観の2D又は3Dオブジェクトにした自動二輪車に固定可能な車載用電子機器。
実施実績 【有】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2023 INPIT