速度測定装置、表示装置、システムおよびプログラム

開放特許情報番号
L2017000073
開放特許情報登録日
2017/1/13
最新更新日
2017/1/13

基本情報

出願番号 特願2014-118396
出願日 2010/4/20
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2014-193404
公開日 2014/10/9
登録番号 特許第5899541号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 速度測定装置、表示装置、システムおよびプログラム
技術分野 生活・文化
機能 制御・ソフトウェア、検査・検出
適用製品 速度の測定結果を表示する情報処理装置およびプログラム
目的 複数の異なるスポーツに関する速度を表示するのに適した情報処理装置及びプログラムを提供する。
効果 記録媒体や速度測定装置にリアルタイムクロックを搭載しなくとも、ユーザによって容易に測定日と当該スポーツに関する速度の測定結果に関するデータと関連づけて記録させることができる。したがって、速度測定装置のコストを削減することができる。
表を見てその表の中から容易に表示対象の所定の測定対象のデータを選択することができる。
ユーザは候補値の中から選択するだけでグラフのスケールを適切な値として設定して、グラフを表示させることができる。
初速と終速の差を容易に把握することができ、使い勝手がよい。
技術概要
複数の種類のスポーツに関する速度を測定する機能を備える速度測定装置であって、
情報処理装置に接続し、前記情報処理装置の表示手段に表示されたスポーツの種類ごとに設けられた前記速度測定装置の設定項目を設定するための設定部にて入力された設定項目を当該速度測定装置に設定する設定機能と、前記複数の種類のスポーツから測定対象のスポーツの種類を選択する選択機能と、前記選択機能によって選択された種類のスポーツについて前記設定機能で設定された当該スポーツの種類についての設定項目に基づいて速度の測定をする測定機能とを備えることを特徴とする速度測定装置。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT