制御システム及びプログラム

開放特許情報番号
L2017000047
開放特許情報登録日
2017/1/13
最新更新日
2017/1/13

基本情報

出願番号 特願2011-281290
出願日 2011/12/22
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2013-130512
公開日 2013/7/4
登録番号 特許第5900735号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 制御システム及びプログラム
技術分野 情報・通信
機能 制御・ソフトウェア
適用製品 現在位置周辺の地図を表示し、現在位置と所定の接近関係にある報知対象に関する情報を報知する報知システム等に用いられる制御システム等
目的 地図の縮尺を変更しなくても報知対象の位置と現在位置との位置関係を容易に把握することのできる報知システム等を実現できる制御システム等を提供すること。
効果 地図の縮尺を変更しなくても報知対象の位置と現在位置との位置関係を容易に把握することのできる報知システム等を実現できる制御システム等を提供することができる。
技術概要
現在位置周辺の地図を表示し、現在位置と報知対象の位置とが所定の接近関係になった場合に、前記報知対象に関する情報の報知をする、制御を行う制御システム。地図の縮尺よりも小さな縮尺の表示領域を見て報知対象の位置と現在位置との関係を把握した後、地図に表示された報知対象の位置と現在位置とを確認して現在位置周辺の状況や報知対象周辺の状況や両者の間の状況を地図で詳細に確認することが容易にできる。また逆に現在位置周辺の状況や報知対象周辺の状況や両者の間の状況を地図で把握してから、地図の縮尺よりも小さな縮尺の表示領域を見て報知対象の位置と現在位置との関係を確認することも容易にできる。地図の縮尺を変更しなくても報知対象の位置と現在位置との位置関係を容易に把握することのできる報知システムを提供することができる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT