全景撮像装置

開放特許情報番号
L2016001092
開放特許情報登録日
2016/6/10
最新更新日
2016/6/10

基本情報

出願番号 実願2013-005572
出願日 2013/9/6
出願人 伊神 幸男
登録番号 実用第3191131号
特許権者 伊神 幸男
発明の名称 全景撮像装置
技術分野 電気・電子、情報・通信
機能 機械・部品の製造、安全・福祉対策
適用製品 監視カメラに関して考案した方形のカメラ
目的 多数のレンズを各面に施して一度に全景を撮像し、無理をせずに自然に撮影が出来る全景撮像装置を提供する。
効果 広域な全ての情景が一瞬に察知されて安全の為には自己防衛手段には無くてはならないものになりモニターのテレビやナビゲーションに映し出す画像は危険や事故の察知が出来て安全に回避する事が出来る様になる。
本機器は全景撮像カメラとして簡単に制作出来るし乗り物の色々な部分の全ての箇所を一目で監視出来るし機器や不安を予測し発見し対処する事が出来る。
技術概要
本考案は方形六面体のカメラである。レンズから受像された円錐切断面画像と方形画像との四接点で結像する画像はCCDにより0と1に変換される。レンズから得たパノラマ画像と上方向の画像と下方向の画像の各三葉の画像をモニターに送信すると全景を想像出来る画像を見る事が出来る。又、CCDに得た三葉の画像はSDかCMOSに貯蔵されて後にモニター送信される。各円画像同志との重なりは目立たない。
最近の犯罪のテレビ画像で監視カメラの活躍が目立ちますがこれ等の遺贈が広範囲なら尚色々の捜査にもより役立つものと思います。
自衛隊の乗用車・トラック・戦車・装甲車・海陸兼用車・船舶・戦艦・潜水艦・水中探索機器・飛行機等々の乗り物類にも色々と貢献するカメラです。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 伊神 幸男

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT