速度測定装置

開放特許情報番号
L2016000953
開放特許情報登録日
2016/5/25
最新更新日
2016/5/25

基本情報

出願番号 特願2013-144151
出願日 2009/11/10
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2013-242323
公開日 2013/12/5
登録番号 特許第5769180号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 速度測定装置
技術分野 情報・通信
機能 検査・検出、機械・部品の製造
適用製品 速度測定装置
目的 異なる測定対象物に対する測定を適切に行える測度測定装置を提供する。
効果 アンテナの向きが容易にわかり、マイクロ波の送受方向などが一目でわかるので、正しい向きに設置することができる。さらに、手で持ったり、地面に設置したりするなど、各種の態様で測定することができる。また、アンテナとしてホーンアンテナを用い、そのホーンアンテナの上下方向の中心位置と、ケース本体の上下方向の中心位置を合わせると、上記のマイクロ波の送受方向がより確実に認識することができる。
技術概要
マイクロ波によって測定対象物の速度を測定するための速度測定装置において、
手持ちによる測定と地面に置いた測定とで異なる測定対象物の速度をケースの前方側から送出される前記マイクロ波によって測定可能な速度測定装置であって、前記ケースは、前記手持ちによる測定において上面と下面との間を片手で保持できる厚さの本体部分と、前記地面に置いた測定において前記下面側で地面に接触する接触部位とを備え、
前記接触部位と前記下面との間に空間を備え、前記ケースには、測定開始用のスタートボタンを配置し、前記スタートボタンの上面は前記ケースの前記上面よりも突出させたことを特徴とする速度測定装置。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT