制御システム及びプログラム

開放特許情報番号
L2016000952
開放特許情報登録日
2016/5/25
最新更新日
2016/5/25

基本情報

出願番号 特願2011-126036
出願日 2011/6/6
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2012-250652
公開日 2012/12/20
登録番号 特許第5769166号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 制御システム及びプログラム
技術分野 輸送
機能 制御・ソフトウェア、機械・部品の製造
適用製品 制御システム
目的 車両関連情報の種類が増えた場合であっても、的確に運転者が車両関連情報を認識できる制御システム等を提供する。
効果 非スクロール領域に表示した車両関連情報はスクロールされることなく常に確認することができ、スクロール領域に表示した車両関連情報は全体のスクロールを待って全ての情報を確認することができる。よって、車両関連情報の種類が増えた場合であっても、的確に運転者が車両関連情報を認識できる。
運転者の車両操作にリアルタイムに追従した車両関連情報を運転者は非スクロール領域をみて常に確認することができる。一方、運転者の車両操作にリアルタイムに追従しない車両関連情報はスクロール領域のスクロール表示を待って確認することできる。
技術概要
運転者の車両操作によって変動する車両情報に基づく情報である車両関連情報を表示する制御を行う制御システムであって、前記車両関連情報を表示する画面内に、スクロール領域と非スクロール領域とを設け、前記スクロール領域と前記非スクロール領域のそれぞれの領域に、前記車両関連情報を表示する制御を行い、前記スクロール領域については、スクロール表示可能な車両関連情報をM種類として、そのM種類のうちのN種類の情報を同時に表示するスクロール表示制御を行い、
M>N=>2とし、前記画面内には、運転者の車両操作によって変動する車両情報に基づく情報である車両関連情報以外の情報である「その他情報」を表示し、「その他情報」の表示領域を、前記非スクロール領域を狭めず、前記スクロール領域を狭める位置に配置したことを特徴とする制御システム。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT