電子機器及びプログラム

開放特許情報番号
L2016000481
開放特許情報登録日
2016/4/7
最新更新日
2016/4/7

基本情報

出願番号 特願2009-162511
出願日 2009/7/9
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開2011-017621
公開日 2011/1/27
登録番号 特許第4638953号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 電子機器及びプログラム
技術分野 情報・通信
機能 制御・ソフトウェア
適用製品 情報を提供することができる電子機器及びプログラム
目的 情報提供可能なスポットであるか否かが一目でわかるようにすること。
効果 情報提供可能なスポットであるか否かが一目でわかるので、表示しているスポットについて情報を得たい場合、指示受け領域を選択することで簡単にその情報を得ることができるし、情報がないスポットに対して選択するといった無駄な選択処理が無くなる。
技術概要
表示部5を備えた電子機器であって、情報提供対象のスポットの情報と、位置情報と、を関連づけて登録するデータベースを備える。情報提供可能なスポットにつてのアイコン61〜63,66は、位置情報に基づく表示部内の位置に情報提供が可能か否かをわかる表示態様で描画し、そのアイコンが選択されると、図(b)に示すように対応するスポットの情報を二次元コードで表示部に描画するようにした。

表示部を備えた電子機器であって、情報提供対象のスポットの情報と、位置情報と、を関連づけて登録するデータベースと、前記位置情報に基づく表示部内の位置に情報提供が可能か否かをわかる表示態様で指示受け領域を描画する指示受け領域設定手段と、その指示受け領域が選択されると、前記データベースに格納された情報提供対象のスポットの情報を二次元コードで表示部に描画するコード出力手段と、を備えたことを特徴とする電子機器。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT