マイクロ波検知器

開放特許情報番号
L2016000317
開放特許情報登録日
2016/3/2
最新更新日
2016/3/2

基本情報

出願番号 特願平09-126244
出願日 1997/5/1
出願人 株式会社ユピテル
公開番号 特開平10-300839
公開日 1998/11/13
登録番号 特許第3153494号
特許権者 株式会社ユピテル
発明の名称 マイクロ波検知器
技術分野 情報・通信
機能 検査・検出
適用製品 マイクロ波検知器
目的 検知対象の周波数帯域のマイクロ波のうち、目的とするマイクロ波を確実に弁別・抽出して警報出力をすることができ、目的とするマイクロ波でない可能性が高い場合には、不必要な警報出力を起こさせることのないマイクロ波検知器を提供する。
効果 マイクロ波検知による警報の出力を制御することによって、運転者の精神状態に悪影響を与える人検知用等の検出目的以外のマイクロ波による誤警報を防ぐことができる。
マイクロ波検知による警報が出力されないので、人検知用等のマイクロ波による誤警報は出力されない。よって、運転者は誤警報により不快にさせられたり、精神的ストレスを感じさせられることがなくなるので、運転者は安全な運転を行うことができる。
技術概要
目的の周波数帯域のマイクロ波を検知するマイクロ波検知手段と、所定のマイクロ波を検知した際に警報出力する警報手段とを備えたマイクロ波検知器であって、前方車輌を検知する前方車輌検知手段を備え、前記マイクロ波検知手段の検知信号と、前記前方車輌検知手段からの出力信号に基づいて、前記警報出力の有無を決定し、前記警報手段の動作を制御することを特徴とするマイクロ波検知器。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社ユピテル

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT