漏斗

開放特許情報番号
L2016000151
開放特許情報登録日
2016/2/1
最新更新日
2016/2/1

基本情報

出願番号 特願2015-047495
出願日 2015/3/10
出願人 山根 さゆり
登録番号 特許第5837709号
特許権者 山根 さゆり
発明の名称 漏斗
技術分野 輸送、生活・文化
機能 材料・素材の製造
適用製品 シャンプー、リンス、ボディーソープなどを詰替える時に使用する漏斗
目的 詰替えに使用する漏斗を容器のポンプ挿入口に挿入するために容器から引き抜いたポンプに付着したシャンプー、リンスなどが浴室の床に落下するのを防止できる漏斗を開発すること。
効果 詰め替え用のシャンプー、リンス、ボディーソープなどの浴室の床への落下を防止することができる。また、容器からポンプを引き抜かないので衛生的でポンプを置く場所にも困らない。
そして漏斗に残留した詰替え用のシャンプー、リンス、ボディーソープなどの液体が液体受溝に収集するので乾燥していなければ再び漏斗を通過してポンプ式容器に注入できる。
技術概要
本発明の漏斗は、落下口7をその下部に設けた、パウチ受け8と、パウチ受け8の下方に連結したポンプ覆い部5−aと、そのポンプ覆い部5−aの下方に設けたボトル挿入部2−aと、からなるポンプ覆い5と、ポンプ覆い部5−aの内部に設けた、ポンプ受部5−bと、ポンプ受部5−bに連結し、ボトル挿入部の内部に設けた、チューブ受部2−bと、からなり、ポンプ覆い5の内壁と、ポンプ受部5−bとチューブ受部2−bの外壁との間に形成される空間を詰替液を落下させるための落下溝6−a、落下溝6−bとし、落下口7に連結したことにより詰替え容器に注入される液体の浴槽の床への落下を防止することが可能となる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 山根 さゆり

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT