トイレットペーパーロール用の薬液ホルダー

開放特許情報番号
L2015001885
開放特許情報登録日
2015/11/20
最新更新日
2015/12/18

基本情報

出願番号 特願2004-348636
出願日 2004/12/1
出願人 株式会社フジト−イ
公開番号 特開2006-149951
公開日 2006/6/15
登録番号 特許第3935174号
特許権者 株式会社フジト−イ
発明の名称 トイレットペーパーロール用の薬液ホルダー
技術分野 機械・加工、生活・文化
機能 材料・素材の製造
適用製品 トイレットペーパーロールの巻芯部に設けられた筒状空間に装着されるトイレットペーパー用の薬液ホルダー
目的 トイレットペーパーロールをトイレットペーパー用の薬液ホルダーに装着した薬液袋から薬液を浸透させ、トイレットペーパーロール全体を湿らせた状態で使用出来るようにするものである。
効果 従来より、トイレットペーパーに薬液をしみこませる給液装置付紙巻ホルダーはあるが、装是として大型でありかさばるものであった。
本液ホルダーは、既存のトイレットペーパーロールの芯として装着するものであるから外見上表出する部分が無いのでかさばらないという効果があり、構造状も中空の筒状体に孔をあけた簡単な構造であるので安価かつ動作不良等が発生する恐れがないという効果を有している。
技術概要
 
トイレットペーパー用薬液ホルダーは、現在一般に市販されているトイレットペーパーロールの中心に設けられた孔に挿入されるものであり全長116mm外径約36mmの中空の筒状体とこの筒状体の両端開口を着脱可能に塞ぐ蓋体によって構成されている。筒状体、蓋体はともに硬質の合成樹脂素材によって形成されている。
筒状体の外周面には複数の小孔が突設されている。筒状体の内側には皮膚清浄用の薬液を充填した袋が収容されるようになっており、当該袋を破って筒状体に薬液が流れ出てトイレットペーパーロール全体に広がるようになっている。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT