マッチング支援装置、マッチング支援システム及びプログラム

開放特許情報番号
L2015001321
開放特許情報登録日
2015/8/21
最新更新日
2015/8/21

基本情報

出願番号 特願2015-039101
出願日 2012/12/26
出願人 ニーズトゥーマッチ株式会社
公開番号 特開2015-099618
公開日 2015/5/28
登録番号 特許第5785668号
特許権者 ニーズトゥーマッチ株式会社
発明の名称 マッチング支援装置、マッチング支援システム及びプログラム
技術分野 情報・通信
機能 機械・部品の製造
適用製品 サービスや物品等についての、需要者の需要情報と供給者の供給情報とのマッチングを行う技術
目的 情報の変化を迅速的確に反映した需要情報と供給情報とのマッチングを行い、需要者や供給者の信頼度を確認できるマッチング支援装置等を提供する。
効果 情報の変化を迅速かつ的確に反映した、需要情報と供給情報とのマッチングを実現することができる。
また、個々の需要者・供給者が登録した取計画に対して、高確度、高確率の予測分析が可能になり、需要者や供給者が取引計画を立てる際の利便性を向上させることができる。
需要者及び供給者に対し、マッチングの成立又は不成立に基づいた更なる取引機会を、迅速かつ的確に与えることができ、マッチングの成立可能性を高めることが可能になる。
多様なコンピュータハードウェア上でマッチング支援装置を実現することができる。
技術概要
供給情報及び需要情報の少なくとも何れか一方を取得し記録する情報記録部11と、需要情報と供給情報とのマッチングを行うマッチング部12と、マッチングの結果を供給者端末及び需要者端末に送信する結果送信部14とを備え、情報記録部11は、供給者端末及び需要者端末のうち少なくとも何れか一方から指定された任意の期間、供給情報や需要情報の受信を継続して行うと共に、任意の期間供給情報や需要情報の記録を保持し、マッチング部12は、任意の期間供給情報及び需要情報のマッチングを行い、需要者や供給者の過去の取引の予定と実績による計画信頼度を算出する。
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT