安全かみそり

開放特許情報番号
L2015001091
開放特許情報登録日
2015/6/9
最新更新日
2015/6/9

基本情報

出願番号 特願2013-244485
出願日 2013/11/27
出願人 野澤 勉
登録番号 特許第5648966号
特許権者 野澤 勉
発明の名称 安全かみそり
技術分野 機械・加工
機能 機械・部品の製造
適用製品 毛剃りに用いる安全かみそりの形状
目的 視界の確保に優れつつ、柄体の強度も確保できる安全かみそりを提供する。
効果 眉毛の剃り落としを回避することができる。(イメージ図参照)
柄体の幅を太くし形成して強度を確保する事で使用中に柄体が折れ肌を傷つける事故を回避する安全性の高い安全かみそりを提供する事ができる。
柄体の加工工程が少ない分製造のコストカットが期待できデザインや携帯性にも優れているので外出先でも容易に毛剃りを行う事ができる。
視界の確保に優れる本発明の安全かみそりは、にきび等の皮膚疾患などの炎症箇所を回避して毛剃りを行うことが容易になる。
技術概要
安全かみそりを、柄体2を水平状に掴持した状態において、刃ホルダー1を皮膚面に対し垂直状になる位置に構成することにより、刃ホルダーの周辺に上方、側方、及び下方の三方向から柄体の幅による視界の遮られが無く、毛剃りのための視界が確保されるので、必要な毛髪や眉毛の剃り落としを回避することができる。また、従来の安全かみそりのように視界を確保する為に柄体を細くしたり、透視用視界を設ける連結部品を必要としない構成なので柄体の幅を太く形成することにより柄体の強度が増し、使用中に柄体が折れ、肌を傷つける事故を回避することができる。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 野澤 勉

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT