販売店情報表示システム

開放特許情報番号
L2015000629
開放特許情報登録日
2015/3/31
最新更新日
2015/4/21

基本情報

出願番号 特願2000-099610
出願日 2000/3/31
出願人 有限会社 山内事務所、奈良 直志
公開番号 特開2001-283091
公開日 2001/10/12
登録番号 特許第4416265号
特許権者 株式会社知的未来
発明の名称 販売店情報表示システム
技術分野 生活・文化、情報・通信、電気・電子
機能 制御・ソフトウェア、その他
適用製品 スマートフォン等の情報端末,サーバ
目的 購買者側では日用品等の商品を安価に購入したり、販売店側では経済的に多くの購買者を集めることのできる販売店情報表示システムを提供する。
効果 商品の購買者が指定した地域あるいは予め登録された幾つかの店舗を指定して特定の複数の商品についての購入総額に相当する価格情報を得ることができるので、事前に商品を購入する販売店を選択することができる。また、チラシ広告と比べて各販売店の情報を効率的に比較することができる、チラシ広告等の紙による広告を減少させて、資源の効率的な使用と広告代の削減を図ることができる。
技術概要
予め登録した店舗ごとに各種商品の価格を受信して店舗別に登録すると共に,1つの店舗で一度に商品を購入する際の購入候補となる一群の商品を表わした購入候補商品リストを備え,購入予定者ごとに予め登録された複数の店舗からの通知を基にして,これらの店舗での購入予定とされる各商品の総額を演算する販売店管理サーバと,商品の購入予定者が購入候補商品リストを販売店管理サーバに送ると,顧客端末は,追加品を含めたこれらの店舗における商品の全部について総額を表示し:店舗を選択できる。
各店舗ごとの店舗端末は販売店管理サーバに対して,各種商品の価格を販売日時を指定したり適宜状況に応じて送信することができる。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
希望譲渡先(国内) 【可】 
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 複数の店舗を渡り歩いて商品を購入できないような顧客は:,購入しようとする商品を予め指定して:スマートフォンやパソコンを利用して:総額で割安な店を選択できる。また:顧客ごとに購入候補商品リストを事前作成できるので:,いつも買う商品の総額を追加商品も含めて知ることができる。

登録者情報

登録者名称 株式会社 知的未来

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT