男子小用便器しずく受けシートパット

開放特許情報番号
L2015000132
開放特許情報登録日
2015/2/4
最新更新日
2015/3/23

基本情報

出願番号 実願2014-004334
出願日 2014/8/14
出願人 鳴岩 陽子
登録番号 実用第3195283号
特許権者 鳴岩 陽子
発明の名称 男子小用便器しずく受けシートパット
技術分野 生活・文化、繊維・紙
機能 環境・リサイクル対策、安全・福祉対策
適用製品 男子小用便器しずく受けシートパット
目的 男子小用便器から外側に、こぼれしたたり落ちる小水の滴を受けるものです。詳細は添付のイメージファイルを参照願います。
効果 @汚れたら交換の使い捨てであり見た目に清潔感のトイレとなります。
A汚れを靴などで拡散させないため衛生的です。
B表面に字・絵・マークを印刷して宣伝に使用できます。
C殺菌性で衛生面を高め、芳香剤で清々しさを感じさせます。
D幼児向けの絵を入れて幼稚園などで教材に使うことができます。
技術概要
@男子小用便器の前面に立ち、用を足すさいの足幅内に(円・三角・四角)などを取り入れ自由に変形カットを加える事により、使用する場所に合わせ見た目にも美しく楽しくなるようにしたシートパットです。
A吸水性の紙(例えば女性生理用品・おむつ・小動物トイレシートなど)を改良して簡単に、かつ汚れていない部分を再利用して作ることができます。
B詳細は添付のイメージファイルを参照願います。
イメージ図
実施実績 【有】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 対価等の詳細は、相談により決めさせていただきたいと思います。

アピール情報

アピール内容 この考案に興味を持たれ、新商品として製造・販売をしていただけるメーカーの方からの連絡をぜひお待ちしております。

登録者情報

登録者名称 鳴岩 陽子

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
追加情報 試作品を作っていただいた際は、見せていただきたいと思います。
Copyright © 2017 INPIT