ピンチハンガー用連結具

開放特許情報番号
L2014002171
開放特許情報登録日
2014/11/6
最新更新日
2014/11/6

基本情報

出願番号 特願2013-266188
出願日 2013/12/24
出願人 山根 さゆり
登録番号 特許第5620568号
特許権者 山根 さゆり
発明の名称 ピンチハンガー用連結具
技術分野 繊維・紙、生活・文化
機能 その他
適用製品 ピンチハンガー用連結具
目的 吊り下げ部であるフックが壊れたピンチハンガーを洗濯物干しとして再度有効に利用できるようにする物を開発する。
効果 ハンガー固定手段を増設、または、連結でき、ピンチハンガーを2階構造、3階構造、4階構造にすることができるので、狭い場所での場所の有効利用ができる。
固定手段の構成を単純にすることで、どのような形状の枠のピンチハンガーにも対応できる。また、操作が簡単で手間がかからない。
洗濯物の種類によってピンチハンガーの高さの調整ができて、ピンチハンガーを有効に活用できる。
吊り下げ連結部の数を調節でき、ハンガー固定手段の数も調節できて、、対応できるピンチハンガーの枠の形状が増える。
技術概要
ピンチハンガーを吊り下げるためのピンチハンガー用連結具であって、複数のハンガー固定手段と、吊り下げ手段とからなり、ハンガー固定手段はピンチハンガーの枠に取り付けるものであって、固定手段本体と、ピンチハンガーの枠を固定するための固定部と、吊り下げ手段の連結部に対してハンガー固定手段を移動調整できるように構成した結合部とからなり、吊り下げ手段は、物干しざお等に吊り下げるための吊り下げ部と、吊り下げ部に連結された複数の連結部とからなり、各ハンガー固定手段がその結合部を介して吊り下げ手段のそれぞれの連結部に取り付けられ、ハンガー固定手段が連結部を移動調整できるようにしたことにより、再度洗濯物干しとして有効に利用することができる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 山根 さゆり

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT