マッチング支援装置、マッチング支援システム及びプログラム

開放特許情報番号
L2014000915
開放特許情報登録日
2014/5/21
最新更新日
2015/6/16

基本情報

出願番号 特願2013-551749
出願日 2012/12/26
出願人 ニーズトゥーマッチ株式会社
公開番号 WO2013/099964
公開日 2013/7/4
登録番号 特許第5719455号
特許権者 ニーズトゥーマッチ株式会社
発明の名称 マッチング支援装置、マッチング支援システム及びプログラム
技術分野 情報・通信
機能 機械・部品の製造、制御・ソフトウェア
適用製品 需要者の需要情報と供給者の供給情報とのマッチングを行う技術
目的 情報の変化を迅速かつ的確に反映した、需要情報と供給情報とのマッチングを実現するマッチング支援装置、マッチング支援システム、及びプログラムを提供する。
効果 マッチングの成立可能性を高めることが可能になる。
需要情報と供給情報とのマッチングの結果に基づいてスケジュールを作成する際の利便性を向上させることができる。
現実にどのような購買や供給が行われるのかについて、高確度、高確率の予測分析が可能になり、需要者や供給者が取引計画を立てる際の利便性を向上させることができる。
統計情報の精度を高め、個々の需要者や個々の供給者が登録した取引計画に対して、現実にどのような購買や供給が行われるのかについて、一層高確度で、一層高確率の予測分析が可能になる。
技術概要
前記供給者端末から送信された前記サービスや物品等の供給情報及び前記需要者端末から送信された前記サービスや物品等の需要情報のうち少なくとも何れか一方を取得し、前記供給情報及び前記需要情報のうち少なくとも何れか一方を記録する情報記録手段と、
前記需要情報と前記供給情報とのマッチングを行うマッチング手段と、
前記マッチングの結果を前記供給者端末及び前記需要者端末に送信する結果送信手段とを備え、
前記情報記録手段は、前記供給者端末及び前記需要者端末のうち少なくとも何れか一方から指定された任意の期間、前記供給情報及び前記需要情報のうち少なくとも一方の受信を継続して行うと共に、前記任意の期間前記供給情報及び前記需要情報のうち少なくとも何れか一方の記録を保持し、
前記マッチング手段は、前記任意の期間既に受信済の前記供給情報及び前記需要情報のうち少なくとも何れか一方と、新たに受信した前記供給情報及び前記需要情報のうち少なくとも何れか一方との間で前記マッチングを行うことを特徴とするマッチング支援装置。
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 当発明は、需給情報のマッチングエンジンをコアとした情報交換システムです。
需要者と供給者が提示する取引要件について時間軸を中心にマッチングし、それぞれの要件に適した情報を双方に伝えることによって需給計画の策定や取引を支援します。
需要者と供給者がそれぞれのスケジューラに登録した需要予定や供給予定の要件をマッチングすることで、お互いの要件に適した相手情報が配信され、この情報を元にシミュレーションや交渉をすることが出来ます。

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT