サニタリー用石鹸補給具

開放特許情報番号
L2014000704
開放特許情報登録日
2014/4/24
最新更新日
2014/4/24

基本情報

出願番号 特願2003-412264
出願日 2003/12/10
出願人 吉竹 三枝子
公開番号 特開2005-168754
公開日 2005/6/30
登録番号 特許第3882924号
特許権者 吉竹 三枝子
発明の名称 サニタリー用石鹸補給具
技術分野 生活・文化
機能 機械・部品の製造、環境・リサイクル対策
適用製品 サニタリー用石鹸補給具
目的 室や洗面所等のサニタリー用として装備されて、実使用上で便利な石鹸補給具を、構造簡単で廉価なものとして提供する。
効果 予備の石鹸を必要な箇所に常備させておくことができて、浴室や洗面所等においての実使用上で便利なサニタリー用石鹸補給具を、主に絞り部の構造工夫により、構造簡単で廉価なものとして提供することができる。
湯水の浸入を防止することができ、浴室用等の湯水の及び易い環境下にも好適なサニタリー用石鹸補給具が提供できる。
便利に補給用石鹸を使用でき、通常の石鹸ホルダーとして使用することもできるので、専用の石鹸ホルダーが不要になる利点もある。
技術概要
石鹸を収容して保持する保持部の上、下に供給口と排出口とを設けるとともに、前記保持部と前記排出口との間に絞り部を介設して構成された、略筒状に形成され、石鹸を包装を解いた状態でストックするホルダーとして使用される、サニタリー用石鹸補給具であって、
前記保持部は、石鹸を覆う形状の防水材料で形成され、かつ、前記絞り部は、上記保持部にストックされる個数の石鹸の重さを超える押圧力を作用させたときに、前記石鹸の滑落移動を許容するため膨縮変形する弾性材で形成されていることを特徴とするサニタリー用石鹸補給具。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 協明国際特許事務所

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT