清浄鹹水、清浄自然塩及び清浄苦汁

開放特許情報番号
L2013001900
開放特許情報登録日
2013/9/18
最新更新日
2013/9/18

基本情報

出願番号 特願2003-157694
出願日 2003/6/3
出願人 奥 善隆
公開番号 特開2004-357534
公開日 2004/12/24
登録番号 特許第4180975号
特許権者 奥 善隆
発明の名称 清浄鹹水、清浄自然塩及び清浄苦汁
技術分野 食品・バイオ、化学・薬品、無機材料
機能 食品・飲料の製造、安全・福祉対策
適用製品 清浄鹹水、清浄自然塩及び清浄苦汁
目的 ミネラルバランスに優れ、しかも環境物質などによる汚染のない極めて清浄で、安全な清浄鹹水、清浄自然塩及び清浄苦汁を提供する。
効果 古代塩水を利用、応用して得た、本発明の清浄鹹水、清浄自然塩又は清浄苦汁は、汚染物質による汚染が全くない、極めて清浄で安全なものである。
ミネラル元素を多量に含むミネラルバランスの優れたものである上、品質の安定した製品であり、従って、ミネラルバランスの異常性、つまり塩化ナトリウムのみの成分に起因する疾患であるアルツハイマー型痴呆症、パーキンソン病、糖尿病、動脈硬化症、心臓病、高血圧、脳梗塞等の予防ないし防止に優れた機能を発揮するなどの効果を奏する。
技術概要
 
チャート層より下層(深層)に存在する破砕帯中に長期間に亙って封止された塩水(古代塩水)を濃縮したことを特徴とするものである。
地核深層中に封止された古代塩水を原料として、これを濃縮、結晶化或いは抽出、分離することにより清浄鹹水、清浄自然塩及び清浄苦汁を得る。
古代塩水を単に濃縮することにより、特殊な設備を要することなく、極めて清浄で人体に対して悪影響を与えるおそれが一切ない安価で安全な清浄鹹水を得ることができる。
実施実績 【有】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 株式会社オクゼン

その他の情報

関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT