会員登録システム及び会員登録方法

開放特許情報番号
L2013000752
開放特許情報登録日
2013/5/13
最新更新日
2013/5/13

基本情報

出願番号 特願2010-002908
出願日 2010/1/8
出願人 学校法人日本大学
公開番号 特開2011-141810
公開日 2011/7/21
登録番号 特許第4586206号
特許権者 学校法人日本大学
発明の名称 会員登録システム及び会員登録方法
技術分野 情報・通信
機能 制御・ソフトウェア
適用製品 コンテンツ配信サービスにおける、登録希望者の会員登録システム及び会員登録方法
目的 コンテンツの利用を希望する登録希望者が増加しても信頼度を担保することができ、コンテンツを利用する契約者のサービス性を損ねず、著作権管理サーバが容易にコンテンツの著作権を管理することができる登録希望者の登録システム及び登録方法を提供する。
効果 コンテンツの利用を希望する登録希望者が増加しても信頼度を担保することができ、コンテンツを利用する契約者のサービス性を損ねず、著作権管理サーバが容易にコンテンツの著作権を管理することができる登録希望者の登録方法を提供できる。また、手続きを簡略化しつつ、コンテンツを利用する者を確認でき、早期にコンテンツ配信サービスを利用可能とすることができる。
本発明の会員登録方法は、登録希望者の登録を行う必要があるネットワークを利用したコンテンツ配信サービスに利用できる。
技術概要
コンテンツの利用を希望する登録希望者について、登録の手順によって異なる次数を与え、最高の次数において登録を希望する者は厳格な本人確認のために直接対面方法による登録を必須とした。また、最高の次数より下位の次数で登録を希望する者は、最高の次数において登録された上位の契約者を介して紹介制による登録を行うこととした。
実施実績 【有】   
許諾実績 【有】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT