撮像装置、画像記録装置およびプログラム

開放特許情報番号
L2012003074
開放特許情報登録日
2012/10/23
最新更新日
2012/10/23

基本情報

出願番号 特願2005-279020
出願日 2005/9/27
出願人 カシオ計算機株式会社
公開番号 特開2007-096379
公開日 2007/4/12
登録番号 特許第4706415号
特許権者 カシオ計算機株式会社
発明の名称 撮像装置、画像記録装置およびプログラム
技術分野 電気・電子、情報・通信
機能 機械・部品の製造、制御・ソフトウェア
適用製品 撮像装置、画像記録装置およびプログラム
目的 ユーザー以外の者であっても、所望の内容や構成の撮影画像を検索する際に有用な情報を得ることのできる撮像装置、所望の内容や構成の撮影画像を検索することのできる撮像装置、画像記録装置およびプログラムを提供する。
効果 複数の撮像した画像あるいは記録した画像から所望の内容や構成の画像を検索する際に有用な情報を得ることができる。また、選択される特徴抽出手段は、画像を送信する相手先に応じて自動的に選択されることから、ユーザー以外の者において、所望の内容や構成の撮影画像を検索する際に有用な特徴情報を得ることができる。
ユーザにおいては送信相手先に応じて特徴を付加した画像と、付加しない画像とを自動で選択的に送信することができ、ユーザー以外の者においては、所望の内容や構成の撮影画像を検索する際に有用な特徴情報を得ることができる。
技術概要
画像を撮像する撮像手段と、この撮像手段により撮像された画像からその特徴を抽出する特徴抽出手段と、画像を送信する相手先に応じて自動的に特徴抽出手段を動作させ、撮像手段により撮像される画像の特徴を抽出して取得する特徴取得手段とを備えることを特徴とする撮像装置。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 撮像画像から特徴を抽出して、それを撮像画像に添付して外部送信するものにおいて、送信先に応じて、抽出する特徴の種類を自動的に決定するようにした。

登録者情報

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT