アクセサリー止め具

開放特許情報番号
L2012002477
開放特許情報登録日
2012/8/29
最新更新日
2013/7/26

基本情報

出願番号 特願2011-236828
出願日 2011/10/28
出願人 石田 今日佳
公開番号 特開2013-094201
公開日 2013/5/20
登録番号 特許第4988953号
特許権者 石田 今日佳
発明の名称 アクセサリー止め具
技術分野 生活・文化
機能 機械・部品の製造、その他
適用製品 似たような物にマークとなるアクセサリーを付け識別しやすくするためのアクセサリー止め具
目的 アクセサリーを取り付けたい場所だけでなく、アクセサリーやマスコット等の付けられない商品に、簡単に、かつ第三者が容易に取り外すことが出来ないようにアクセサリーを取り付けることが出来るアクセサリー止め具を提供する。
効果 構造が簡単でコストを低減でき、取り付け作業が簡単で、軽量な取り付け具が構成できる。
基台部に好みのアクセサリーを取り付けるだけで、そのまま傘の柄などに簡単に、アクセサリーを取り付けることが可能になる。
色々なアクセサリーを取り付けることが出来、オリジナルなデコを施すことができるので、オリジナルなデコを施すことができるので、マークが出来るので、名前を記してなくても自分の物と他人のものを区別し易くなる。
また、確実に目的の位置に固定できる。見える部分は全て自分の好みのデザインにする事が可能と言える。
技術概要
アクセサリーの取り付け部となる基台部と、上記基台部と対向しアクセサリーを取り付けるべき対象物へ取り付けるための取り付け部を備えた断面U字状に形成された本体を有し、上記取り付け部の少なくとも一端に孔を設けるとともに、上記取り付け部の内面側に複数の係止爪を設けたアクセサリー止め具。
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 石田 今日佳

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT