開放特許情報番号
L2012001084
開放特許情報登録日
2012/3/28
最新更新日
2012/3/28

基本情報

出願番号 実願2011-007678
出願日 2011/12/27
出願人 山橋 重隆
登録番号 実用第3174336号
特許権者 山橋 重隆
発明の名称
技術分野 生活・文化
機能 安全・福祉対策、その他
適用製品 杖を持って散歩をする人が、安全でしかも犬等のペットと散歩している雰囲気を味わうことの出来る杖
目的 ペットを連れての散歩は楽しいものであるが、ペットを飼育していない人にとってはその雰囲気を味わえないし、他方、ペットを飼っている人に取っては散歩時に糞袋を携帯し、糞を回収、持ち帰り、廃棄するという一連の作業は、好ましいものではなかった。この考案は、これらの事情を解決するために成されたものである。
効果 ペットを飼う事が出来ない人にも、犬等のペットを連れて散歩している様な雰囲気を与え、家に閉じ籠りがちな人等の運動不足を解消し、健康維持・増進に貢献することが期待でき、産業の振興に寄与することが出来る。
技術概要
車輪付き台車の上にペット模擬体を取付け、これに杖本体を着脱自在に取り付ける。ペット模擬体には、電池を内蔵しており、ペットの鳴き声用のブザー、シッポを動かすモーター駆動装置等を有している。ペット模擬体の雰囲気を変えるため、服を着せ替えする事もできる。また、ペット模擬体の目から前方を照明する照明灯を内蔵しており、杖本体には蛍光塗料を塗布し照明灯を仕込み、夜間等にはこれを点灯し、相手にこちらの位置を認識させやすく安全に配慮している。
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 有限会社山橋建設

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT