出願番号 |
特願2006-327713 |
出願日 |
2006/12/5 |
出願人 |
高橋 延幸 |
公開番号 |
特開2008-140286 |
公開日 |
2008/6/19 |
登録番号 |
特許第4796479号 |
特許権者 |
高橋 延幸 |
発明の名称 |
ソーシャルネットワーキングサービスを用いた分譲マンション販売支援システム |
技術分野 |
情報・通信 |
機能 |
制御・ソフトウェア |
適用製品 |
インターネットコミュニティ、不特定多数の参加、妨害行為、個人の興味・嗜好、参加者の匿名性 |
目的 |
インターネットコミュニティを商用に利用する場合、既存の顧客に対するサービスの質を向上させつつ、見込み客の獲得コストを低減することが望まれることに鑑み、既存の顧客との意見交換を通じて、自社のサービスの質を見込み客にアピールすることで、既存の顧客に対するサービスの質を向上させつつ、見込み客の獲得コストを低減することができる不動産販売支援システムの提供。 |
効果 |
不動産販売会社等のサービスの質に対する評価は、分譲マンション購入予定者の意思決定に影響を与える材料となり得るため、担当者は、自身のサービスの質の高さをマンション購入予定者にアピールすべく、より充実した内容の回答をより迅速にマンション既購入者に提供するようこころがける。このように、マンション既購入者へのサービスの質の向上が見込み客の獲得につながるため、より質の高いサービスをマンション既購入者に提供しつつ、見込み客の獲得コストを低減することができる。 |
技術概要
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この技術では、分譲マンションに関する情報の交換を支援する、ソーシャルネットワーキングサービスを用いた分譲マンション販売支援システムにおいて、ユーザに提供される返信データの掲載ページで、稿データの書込みから返信データの書込みまでの経過時間に相当する回答待ち時間情報を公表する。投稿閲覧ページには、投稿した参加者のニックネーム、投稿した参加者の購入または担当マンション名、投稿タイトル、投稿本文、投稿時刻が表示される。さらに、担当者の回答については、マンション既購入者の回答待ち時間(マンション既購入者の質問等に担当者が回答するまでの所要時間)が担当者の回答状況として表示される。回答待ち時間の長さによっては、マンション既購入者の回答待ち時間及び担当者の対応姿勢が、担当者の回答状況として表示される。このように、担当者の回答については、その内容とともに、マンション既購入者の回答待ち時間、担当者の対応姿勢が表示されるため、マンション購入予定者は、それらを、不動産販売会社等のカスタマーサービスの質に対する客観的な評価指標のひとつとして用いることができる。 |
実施実績 |
【無】 |
許諾実績 |
【無】 |
特許権譲渡 |
【可】
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特許権実施許諾 |
【可】
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