血行促進器

開放特許情報番号
L2011004985
開放特許情報登録日
2011/9/16
最新更新日
2011/9/16

基本情報

出願番号 特願2001-258752
出願日 2001/8/28
出願人 露崎 美恵子
公開番号 特開2002-143202
公開日 2002/5/21
発明の名称 血行促進器
技術分野 電気・電子
機能 機械・部品の製造
適用製品 血行促進器
目的 血行不良を有する患部等の血行の促進が可能な血行促進器を提供する。
効果 温風機と空気室とを連結した状態で使用した場合には、足裏患部に対してツボ押しによる筋肉のほぐしとリンパの流れとを同時に一点集中で実施できる一方で、温風機を空気室から外した場合には、リンパの流れをより広範囲に、又は任意の箇所について実施できます。また、温風機を他の各実施形態の血行促進器とも兼用できるようにしています。このため、ユーザーは温風機部分を重複して購入すること無く本願の各実施形態に記載の他の血行促進器を揃えることができます。
技術概要
体の所定部位が当接若しくは対峙される面を含む周囲が立体的に仕切られた空気室と、 該空気室に向けて暖かな空気を送る温風供給手段と、 前記空気室に向けて冷たい空気を送る冷風供給手段と、 該冷風供給手段により供給された冷風及び/又は前記温風供給手段により供給された温風が吐出されるため前記空気室に形成された少なくとも一つの通孔と、 前記温風と前記冷風とを交互に繰り返し前記通孔より吐出させる制御手段とを備える。
イメージ図
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【可】
特許権実施許諾 【可】

アピール情報

アピール内容 事務所等で疲れたときにツボ押しによる筋肉のほぐしとリンパの流れ促進とを同時に手軽に実施できる。 更に、温風機の設定を強にすれば出勤等の際で雨に濡れたとき等にドライヤーとして乾かす等の使い方もできます。会社内にドライヤーを持参しているユーザーは余りいないと思うので兼用できて便利です。 温風機はユニット交換でき様々な部位の疲労回復が可能です。

登録者情報

登録者名称 株式会社ダハ

その他の情報

その他の提供特許
登録番号5  
その他 6件以上 【有】
関連特許
国内 【有】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT