塩基配列関連情報を用いた情報処理システム

開放特許情報番号
L2009003441
開放特許情報登録日
2009/5/22
最新更新日
2009/5/22

基本情報

出願番号 特願2003-410503
出願日 2003/12/9
出願人 株式会社日立製作所
公開番号 特開2004-152316
公開日 2004/5/27
登録番号 特許第3946693号
特許権者 株式会社日立製作所
発明の名称 塩基配列関連情報を用いた情報処理システム
技術分野 情報・通信
機能 その他
適用製品 情報処理システム
目的 本発明の目的は、個体間における塩基配列情報の相違を有効に利用して各個体にとって有益な意味情報及び/又は当該意味情報に関連する情報を提供することにある。
効果 本発明によれば、個体間における塩基配列情報の相違を有効に利用して各個体にとって有益な意味情報及び/又は当該意味情報に関連する情報を提供できる情報処理システムを構築することができる。特に、本発明によれば、意味情報の更新や訂正等に応じて、最新の意味情報を利用することができる。したがって、本発明によれば、要求情報にかかる物品及び/又はサービスの提供を、高品質に得ることができる。
技術概要
 
本発明は、物品及び/又はサービスの要求情報を受け取るステップaと、塩基配列における位置を意味する位置情報が記憶されている記憶手段から、前記要求情報に応じた位置情報を取得するステップbと、前記ステップbで取得した位置情報に対応する塩基配列関連情報を取得するとともに、当該塩基配列関連情報を意味づける意味情報及び/又は当該意味情報に関連する情報を取得するステップcとを有する。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 特許通常実施権の許諾(非独占)

登録者情報

登録者名称 株式会社日立製作所

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT