サイクリングキュロット

開放特許情報番号
L2009000049 この特許が掲載されている活用例集をご覧頂けます
開放特許情報登録日
2009/1/9
最新更新日
2009/1/9

基本情報

出願番号 特願2007-139702
出願日 2007/4/25
出願人 重田 道子
公開番号 特開2008-274503
公開日 2008/11/13
登録番号 特許第4153548号
特許権者 重田 道子
発明の名称 サイクリングキュロット
技術分野 生活・文化
機能 安全・福祉対策
適用製品 サイクリングキュロット
目的 女性の恥じらいなどの心理的要因を取り去り自転車の安全運転にも寄与し日本女性のマナーの向上を推進し、また盗撮等の悪風潮を抑止できるサイクリングキュロットを提供する。
効果 このサイクリングキュロットは、女性が自転車を使用する時スカートやワンピースの、その外側に何時でも何処でも簡単に着用でき、なおかつ動きやすく安全運転に貢献を有す。
技術概要
女性用の洋服で下半身に着用するスカートの一番外側に着用する股下のあるズボン式スカートからなるサイクリングキュロットである。このズボン式スカートの前身頃の左右にオープン式ファスナーを設けて何時でも何処でも簡単に着用でき、且つ裏側の左右両脇に、内側に着用しているスカートの左右両脇の端を持ち上げる為のクリップを設けた。このサイクリングキュロットは、生地は薄手で防水加工であり、前身頃の右下にはポケットを設けて着用しない時は折りたたみ、そのポケットに入る。手の平サイズの大きさである。このサイクリングキュロットは、裾にはフリルが設けられ、裾は直線とする。またウエストのベルトは約1cmで後身頃ウエスト中心部分の裏側にマジックテープ(登録商標)を設けて着用しやすくし、左脇下には安全運転のための光反射するマークを設ける。
イメージ図
実施実績 【試作】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】

登録者情報

登録者名称 重田 道子

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2018 INPIT