外出先でのトラブルによる着衣の破損事故などの場合は針と糸による補習か又は、安全ピンなどによる応急措置などでの対応に頼り不便さを解消できないまま苦痛を強いられているのが現状であるのを解消するために発明された物である。

開放特許情報番号
L2002009793
開放特許情報登録日
2002/10/12
最新更新日
2002/10/12

基本情報

出願番号 特願2002-286034
出願日 2002/9/30
出願人 水田 邦寛
発明の名称 布地補修テープ用携帯式簡易型補修器
技術分野 繊維・紙、生活・文化、その他
機能 接着・剥離、安全・福祉対策、その他
適用製品 縫製、外出先での着衣補修器
目的 外出先でのトラブルによる着衣の破損事故などに対応して、誰でも何処でも簡単に補修して、より快適な生活環境を提供する事により利用者の利便性の向上を図り、且つ、公共の福祉に資する事を目的とする物である。
効果 当該製品は外出先でのトラブルによる着衣の破損事故などに対応して、誰でも何処でもどんな時でも簡単に着衣の破損を補修する事が可能なために、今までは我慢を強いられていた物でも、我慢する事無くその苦痛から解放される事により、依り快適な生活環境を送れるのである。
技術概要
当該製品は、一般的に販売され利用されている布地補修テープを使用して、誰でも、何処でもどんな時でも、外出先でのトラブルによる着衣の破損事故などの時は、簡単に補修作業が出来るように発明された物である。当該製品には簡便性と利便性と機能性と美観を合わせ待たせている。その事によりいつも持ち運んで使用できるように考案され発明された物である。この事により、利用者はいつでも安心して、日常生活を送れるようになる。
実施実績 【無】   
許諾実績 【無】   
特許権譲渡 【否】
特許権実施許諾 【可】
実施権条件 特になし、委細面談

アピール情報

導入メリット 【改善】
改善効果1 当該製品には一般的に日常市販されている布地補修テープを利用する事により、材料はすぐに手にする事が出来る為にいつも安心して持ち歩ける。又、どんな時でもすぐに補修が可能なために、その効果は計り知れない物がある。

登録者情報

登録者名称 水田 邦寛

その他の情報

関連特許
国内 【無】
国外 【無】   
Copyright © 2017 INPIT